LINKS

鴨+++KAMO-HOUSE+++鴨 Added 97/05/01
 達者な筆捌きといい、構図といい、妙なセンスといい、師匠と呼びたいです。(^^)
 ぷにぷにのかわいい絵と、妙な空間で。 最近の私の流行です。

BiTmap Publishing Added 97/05/01
 リーフのシンパなら、スタートページにふさわしい”電波発信塔”です。 一言で表現するなら、「PDA片手に、両手に、両足に、エブリタイム・エブリフェアーで構築されたHP、というか巨塔」でしょうか。(…つーか、沢山の求心力があるHPなので、一言ではムリですね)
 二次創作小説や、白黒二色の絵ににじむポリシーがすばらしいです。
 梓、セリオ派など、ちょっとアレな人は大歓喜なSSがいっぱい(^^)

UMA's Web page Added 97/05/01
 私がホームページを作るにあたり、色々と相談に乗って頂いた UMA さんのホームページです。
 ネット広しといえど、ゲームに、旅に、競馬って取り合わせのHPは、多分ここくらいのものでしょう。(^^)。

SUKOBURUMER'S HomePage Added 97/06/06
 "「すこぶるまぁズ」とは、この世のすこぶるモノを愛で楽しむ組織です。"
 冒頭の welcome メッセージからもいきなり漂う怪しい香り。(^^) とんびさんのHPです。
 精神世界の表現及びその情報伝達の手法について、日本語における無限の可能性の一端を見た思いで感動することしきり。

にわか書店兵庫県伊丹市支店 Added 97/08/31
 ”書物”のprevewの他、多数の執筆者による良質なSSを掲載しています。(リーフ関係に強し!)
 ”梓溺愛計画推進委員会”が、梓の救済キャンペーンを張っていることも人類の一員として見逃せません。(^^;)
 何より、ノーマルの(オリジナル状態の)セリオを愛する人なら、『浩之さんに花束を』は必読です!

尾張さんちの物語 Added 98/04/07
 何といっても、公募企画”本日のお題”に寄せられたリーフ系SSが出色です。 民間活力を活かしたHP運営の技術とでも言いましょうか、その質の高さに感服。
 加えて、主催者の尾張氏、お仲間のCRUISER氏共に、これまた良質なSSを書かれていて、あなどれません。 私は、綾香SS『ステキなたくらみ』、『はじめての時』でグッと来ました、ググッと。(^^)

CHOCOLATE SHOP Float Added 98/09/24
 『イグナクロス零号駅』、そして『電撃大王』にと活躍中の漫画家・CHOCOさんのHPです。 多忙につき、更新停止中です。
 [Ti]的見所は、兎に角魅力あるメカ!、メカ!!、メカ!!!これに尽きます。(あ、”みみ”のインパクトも、なかなかです。)
 「センスいい」という言葉はあまり使いたくないのですが、素直に”センスいい”メカの絵に、デザインにうっとり。
 そして、稼働中の掲示板には、あの人や、あの人が出没し・・・、ザシャァ!!! ええっ、あの人が!? <以下、次号>

紅茶とメイドの会 Added 99/01/17
 良識と節度を持った紳士淑女(?)達の憩いの場、真の(正しい)メイドさんを尊ぶご主人様の集うサロンです。(???)
 欲望渦巻くこの分野(←なに、それ)にあって、安易な「メイドさん萌え〜」には走らずに、素朴ながらキリッとした姿勢を保ったコンテンツと、ノリの良さの使い分けが絶妙で、メイドさん属性が無い(筈の)私も、なんだかうっとりです。(^^)
 この澄んだ雰囲気に、ふと、メイドさんを探求したくなるですよ。 さぁ、レッツ・メイドさん。(謎)

小栗's Notebook Added 99/07/11
 究極の二次創作小説同人誌形態である『杉本文庫』の発行元です。一言で表すなら「万年筆を片手に原稿用紙とで構築されたHP」ってカンジでしょうか。
 私がインターネットを始めた当初('97.01)に出逢ったのが、かの名作:『夢の残滓』で、その時の驚きが当時の俺的インターネット接続の動機の一つでした。
 その他にも、“良質の”という一言でくくることのできない、本当に見事な小説達が掲示されています。
 そして、作品完成度に対する妥協のない姿勢は、学ぶところが多いです、ホント。

仲良き事は Added 99/07/11
 上記、『杉本文庫』のイラスト担当として有名な、こやまさんのサイトです。一言で表現するなら「絵筆を片手に(もしかしたら両手で)構築したHP」でしょう。
 その絵柄は、こう、丁寧に、緻密に、地道に引かれた線と色とで構成され、暖かさ・やさしさに溢れています。
 それでいて、媚びたところが排されており、しかしストイックでもなく、そのバランスは非常に好感度の高いものであると思います。
 そして、やはり、その高品質追求への姿勢には、学ぶところが多いです、ハイ。

GooD WooDの海のものとか山のもの Added 01/01/23
 ご自身の二次創作を『維泉文庫』として同人文庫本化された、いいもりさんのサイトです。 一言でイメージするなら「サッカー中継を観ながら、恫喝しつつ構築されたHP」ってところなんでしょうか?(←多分私の誤解です)
 かと思えばPalmのプログラムを作られるなど多芸な方ですが、やはり、マルチ二次創作『After Hearts』に代表されるような、「私だったら、(気付いていても)意図的に考えないようにするような、痛い結末」に敢えて真っ向から取り組む“強さ”がすばらしいです。
 ちなみに、ここのリンクページに私([Ti])に関する描写がありますが、燦然と輝く“怒らせてはイケナイ人No.1”の肩書きはいいもりさんがホルダーであり、私など足元にも及びませんです、ハイ。(^^)

新世紀 宮本屋 Added 01/01/23
 上記、『杉本文庫』、そして『維泉文庫』の装丁を担当されている、宮本さんのサイトです。一言でイメージすると「注射器片手に構築されたHP」ってカンジでしょうか?(誤解してはいけません。あくまで私の勝手な妄想です!(^^))
 やはり、いろいろと多芸な方ですが、文章創作方面の歴史・質・量のがすばらしく、私としてはマルチのアフターストーリーにおける情け容赦ない描写と破綻しない幸せな結末の両立に感嘆させられました。
 ここのリンクページにも、私([Ti])の怪しさが書き連ねられていますけど、客観的には宮本さんの怪しさもたいそうなものですよ? イベントの時に私の予備グラサンをかけた時の衝撃的ビジュアルとか、注射に詳しいとか、Artficial歯とか、映画みたいなキャラクタですもん。 これ以上は私の口からは…

ゆきあめ Added 01/01/23
 『杉本文庫』の『永遠の楽園(中)』で宣伝ムービーのBGMを提供して頂いた、ふにくすさんのサイトです
 アレンジMIDI全盛な昨今ですが、今敢えて作られる氏の“耳コピ”に込められた力強さ・繊細さは、新鮮な驚きがありました。『last regrets』は必聴です。

TYPE-MOON Added 01/07/10
 多分説明不要、ビジュアルノベル『月姫』を製作された同人サークルHPです。
 “確信犯でありながら的確な努力を惜しみなく費やす苦労性だからこそ生まれる素晴らしい偶然を逃さない人々”です、私の印象としては。尊敬。
 あ、その節はいろいろといろいろとお世話になりました。 タダメシ食らってしまった辺り、酔いが覚めた後に悶絶しました。 このご恩、少しでもお返ししたく。

POPLS Added 00/06/13
 上記、『杉本文庫』御用達の印刷〜製本ショップのサイトです。
 同人誌の他にもTシャツ・マグカップなど、印刷に関わることなら幅広く取り揃えていおり、かく言う私もCD-ROMのプレスでお世話になります。
 同人誌データ入稿の先駆的ショップでノウハウの蓄積もあり、現在はネット上で細かい対応展開するなど、特色豊かなショップです。



INDEX JUMP [TOP]/ [ILLUSTRATION] / [MOTORRAD]/ [GAME]/ [COMIC]/ [MOVIE]/ [OTHER]