The inner of [Ti]
Video Game




(リーフ以外の)ゲームの関連事項を、ここに集めています。

991227
いつまでも聴いていたい、心地よさがあります。

991220
鬼が笑う

991206
「アイスクリーム、嫌いですか?」

991127
『ユングフラウの月』とかはスキだったなぁ

991122
きづいたこと

991115
真琴シナリオは色々と痛いんですよ、オレ的に

991025
希望バトル:節子さんVS秋子さん…怪しさ対決ですか?

991018
ご近所探検隊

991011 あゆ強化月間(1)
if: 秋葉でたい焼きを売ったらナニが起こるであろうか

990920 「いぬさん…」←忠吉さん@『あずまんが大王』with 榊さん ではない(^^)
らくえんは、あるよ

990816 
シリーズ(?)タイトル思案中

990815 
うっし、完売御礼♪

scene / serio
[ セ   リ   オ   の   居   る   風   景 ]
Original stories of "To Heart": Visual Novel Vol.3 produced by Leaf. 1997,1999
"SCENE/SERIO": story, illustrated, and edited by [Ti]. 1997, 1999
These stories has the same theme "SERIO".
"She" is an android based on higher technology, and a maid of great abilities.
But she can't give expression to her heart.
Humans will live their lives with many "SERIO"s and their human feelings.
And the world will be filled with gentle hearts...


"Do you love robots with their ARTIFICIAL=HEARTS ?"
HM-13mini

990813 
音楽の夕べ・2(まだ昼だけど)


990803 
LITTLE WHITE


990623
旅をする


990614
いつまでも抱いて


990504
おかえりなさい


990307 <久遠の絆>
○リィだからさ


990228 <久遠の絆>
おへそを見せるのは先輩(と菊乃)だけ!!


990207
「お姉ちゃん○○○しかもってないんですぅ」(BYひまわり地獄)


981225 <久遠の絆>
私はむらくもなのよ〜


981220
「プレステのCD-ROMの裏は黒い!」(C)『ひまわり地獄』


[凶アリアとジゼル]…に見える? 980814<DiaboLiQuE>
”価値の無い生”



980809<ATALCH=NACHA>
プレイから二ヶ月



980711
『デアポリカ』レビュー



980622 <アトラク=ナクア>
蜘蛛女の微睡

980612『アトラク=ナクア』
蜘蛛女の微笑



980608 『アトラク=ナクア』
蜘蛛女の涙

980529
クソゲー



971231  年末〜新年の独り言
いい年でした

971025 独り言<NON GUNRE>
センチメンタル


松岡千恵?

私の心は

ちょっとセンチメンタル

センチメートルとは

似てるけど

少し違うの

『クイーン朝のポエム』より抜粋(^^;)



 …と、いうわけで、『センチメンタル・グラフティ』です。(←謎)

 故あって、UMA's さん の依頼で絵を描きました。(この絵から清書、色を置きました)

 ”松岡千恵”サンを描いた積もりなのだが、私の絵柄とはアレなんで、髪型でしか判断できない状態なのは御愛敬。(^^;)
 ゲームすら発売されていない今、彼女の何たるかを語る事は、おこがましいことであるのだが、「ヴィジュアル的に、いいカンジっすねぇ」が、私の印象っす。 あぁ、単純。

 (ゲームシステムの詳しい事は知らないが)移動に鉄道を使えるのなら、長野新幹線が使えるのかどうかが気になってしょうがない、私なのであった。(^^)


961125 友人宛のメールより
結局、へたくそ

同僚が、一ヶ月ほどアメリカ出張なので、その間彼のSEGA サターンを借りた。
現代人のたしなみとして(?)格闘ゲームの一つも出来ないとまずかろうとの危惧を持ちつつも、これまでただの一回もやった事の無い私であったので、この機会に練習をしておこう、と思った次第。
『バーチャファイター2』のみ借りてみたが、やはり殆どシューティングのごとくパンチの連打しかできない。(^^;) 段位認定モードでプレイするに至っては、”技術点:0”と出る始末。(T_T) 流石にこれはショック。 それでも、1回コンテニューでラストまで行けるので、難易度を自動認識してくれているのかもしれませんね、このゲームは。
 最後まで行けば、新たに技を覚えようという気も起きるし、成程、この手のゲームを上達するには、こういう経過を踏まなければいけなかったのか、と新たな発見をした気分です。 ちなみに持ちキャラはジェフリー。




950609 友人宛のメールより
浦島太郎の気持ち

先日、久しぶりにエロゲーを借りてやってみた。今更だが『同級生2』である。
うーん、見事!としかいいようのない出来の良さ。 グラフィックの秀逸さは当然の事として、ストーリー、文章が良く練られている。 明かに理系の人間のみで作ったのではないことが分かった。 私は一回目でハッピーエンドの1パターンにお目にかかる事が出来たのだが、全然エロゲーでないストーリー展開でした。
あぁ、いずみちゃん♪(^^;) 基本的に、1ゲームで急げば5時間、getできる女の子は一人〜二人(頑張れば3人)のゲームです。 女の子は全部で15人なのに。 しかし、それだけに他の女の子をgetする際は、会話でウソを付かなければいけなかったりして心が痛むのが辛かった。
しかし、5人目をgetした頃から(5ゲーム目くらい)ただのゲーマーに戻っていました。(^^;) まだ7人。 もう飽きた。 攻略本無しでこの結果なら、まぁまぁであろう。←(?)