The inner of [Ti]
COMICS '98

[最近買った漫画] 981212

 さて、士朗正宗画集『Blades』を無事ゲット。 すさまじいばかりの描き込みに震えが来るデスよ。 いや、スゴイ。 でも、一緒に買ったのが、完全にタイトルに釣られて『戦うメイドさん!』(笑) 内容は推して知るよーなものと判っているのに、抵抗できなかったです。自分にはメイド属性なぞないと思っていたのになぁ。 …と、巫女さんも気になる今日この頃。(ヲイ)

[最近買った漫画] 981115

 先日、初めて即売会(Cレヴォ)に足を運んで、カルチャーショック受けまくりの私ですが、思い当たる先生の『BJ』本を端から端まで一式買って来て、ホクホクです。(^^) ブースに居られたのは御本人だったんかな?(白衣を着てなかったから違うかも)

[最近買った漫画] 981025

 漫画ではないけど、『tickets〜すんぢ画集〜』(ラポート)を買った。 『ファンロード』を買わなくなって幾星霜だが、彼の絵はいまでも憧れです。 描きたい絵の理想型の一つ。 そういえば、来月は士朗正宗画集2が出る筈だ。 これも楽しみ。

[最近買った漫画] 981002

 漫画ではないが、先日ふと思い立って早川書房『SFハンドブック』を今ごろ読んだ。 出版後8年経っているが、「あぁ、なんでオレは今までこれを読まんかったんや〜」的な感じです。 知的好奇心をくすぐられるっす、うむ。

[最近買った漫画] 980830

 今月は「お、これ良さそう。」と買った単行本が外れな場合が多くて、審美眼が衰えてきたのかなぁ、的危惧がチラホラ。 口直しに昔買ったものを読み返えす日々。…で、久しぶりの『EXPLORER WOMAN RAY1、2』(岡崎武士)がグッときたです。 あ、『彼女彼氏の事情』の連載の方で内容(雪野のヒキョウぶり)が復活したようでなにより。

[最近買った漫画] 980807

 前回のつぶやきは、ちょい、失言だったな。 漫画文化の担い手(の一員)たる出版社だって、あくまで企業なのであって、慈善事業しているわけじゃないんだもんね。(それ以前に、単行本化されている作品も沢山有って、恥でした〜(T_T))

[最近買った漫画] 980802

 私は、雑誌を捨てる際に気に入った漫画をスクラップする(単行本入手後にカラーページを除いて破棄)習性があるんですが、最近、どうにも増えてきてイカンなぁ。>特に白泉社 新人の作品はおろか、連載を持つ作家の(ブレイク前の)良作すら蔑ろにするのはなんと勿体ないことであろうか。 数多の人があんなに良い作品を読むことが出来ないなんて、悲しすぎる。 (例)マツモトトモ(マツモト旬)『保健室』、『眠る姫』/津田雅美『あばれる王様』/麻生みこと『Ghost』、『眠りの森の…』、『神様が見てる』、etc./水野十子『NIGHT WALK』、『記憶狩り』、『すいれん』、『満月』etc./たかしろ碓氷『41階の恋人』、『恋の謎もとける』、『GOOD HARVEST』、etc./筑波さくら『まつりのあと』、『バニーゲーム』、『瞬間の来訪者』、etc./木原坂典子『衣更え』、『メリークリスマス!』、『自転車』、etc./松川松風『White Room』/河内美雪『からおけ諸法度』、『林ライス』、『愛の洗濯』、etc./那州雪絵『踏まれた天使のように』/遠藤淑子『君の為にクリスマスソングを歌おう』(←これは自信が無い)/etc.etc.・・・・ ←「単行本になってるぞ」ってのが含まれてたら、教えてプリーズ。
 …こう思うと、『TRIGUN』のけじめをつける徳間書店と少年画報社の誠実さには心打たれるものがあるよね。 ついでなので、『アルプス伝説』もなんとかしてくれぃ。(^^;)

[最近買った漫画] 980712

 『キス』4巻に、未だ収禄されていない短編がまたしても収録されていないので、がっかりしたものの、巻末おまけの『鱚』に免じて許す。(甘すぎ)
[最近買った漫画] 980705

 (漫画入れる)コンテナが、足りなくなって、買い足すボーナスかな。


[最近買った漫画] 980614

最近、少年画報社が元気ですね。 それに『TRIGUN』に関しては、ちゃんとオトシマエ付けてもらえそうだし、良きかな。
[最近買った漫画] 980513

今月は待ち焦がれていた単行本ラッシュでウハウハ状態。
[最近買った漫画] 980425

 なんか、単なる暴言集って気もしなくもないが、いつも通り。


[最近買った漫画] 980405


[最近買った漫画] 980322


[最近買った漫画] 980307

 春だと思って遠出をすれば、雪見になって引き返す今日この頃。 結局、漫画を読む週末ナリ。

[最近買った漫画] 980301

 今回のお買い物は、我ながら妙な取り合わせだなぁ、とか思う訳だが、まぁ、いいか。

[最近買った漫画] 980227


[最近買った漫画] 980207


[最近買った漫画] 980202


[最近買った漫画] 980118