The inner of [Ti]
COMICS '97

[最近買った漫画] 971231


[最近買った漫画] 971221


[最近買った漫画] 971207



[最近買った漫画] 971122



[最近買った漫画] 971018

忙しくてもね、漫画は我慢しなかったなぁ、全然。(^^;)

1.『YOUNG KING OURs』 (少年画報社)
 とじこみ超BIGポスターが、「貼るには、ちょいと恥ずかしい」という辺りがヨイ。(^^;)
 『TRIGUN-MAXIMUM』がイケルなぁ、と思えば、『GEOBREEDERS エアポート・九』が大円団でサービスしまくりのコレもんでアレだし、『COMIC MASTER J』は人の道をアツく語って燃えまくりだし、『ドライエッグ』は渇いて死にそうでカッコイイし....いい仕事してますよ、ホント、この雑誌は。


2.『ああっ 女神さまっ 15』 藤島康介(講談社)
 なんといっても、アレですな、『恵 VS クィーン』、『SPEEDの秘密』、『以心伝心』三部作ですな、バイク乗りとしては、ダントツに。 丁度、連載とリンクしているし。 あー、恵の履いているスパッツ、欲しいなぁ
 ”森里家MACHINES”で紹介されている、K1マシーンの数々(EPSON PC-286VE, SHARP PC-1401)に、ちょいとホロリとしてしまう私の先代マシーンはPC-286VFとPC-1251。(^^;)


3.『いいひと。 18』 高橋しん(小学館)
 なんか、TVドラマ化されたみたいだが(何を今更・・・)、一目も見ませんでしたね、私は。
 まあ、それはそれとして、話が進みませんね、今回は。 いや、伏線を張っているのかも知れませんが。
 ”リストラ”とか、つい、(私とて)目を背けてしまう分野で、如何に後味のよい物語を作るのか、ちょっと注目しています。


[最近買った漫画] 970915
忙しくてもね、漫画は読むんだよなぁ。 読むのを止めたものも沢山あるけどね。

1.『ジオブリーダーズ 3』 (少年画報社)
 「あなたが描いたやおい同人誌7冊! これをさっきのコスプレ写真と併せて会社に送ったらどうなるかしら!!」 等と、悪魔のような台詞が出るシチュエーションが愉快ナリ。(^^;) いつもと違う、番外的な話が続くが、それでも”正しい意味での読者サービス”を丹念に押えた上での勢いが素晴らしいです。 後半でいつものアクション漫画に戻って一安心。(^^)
2.『少年摩法士 3』 (新書館)
 さて、ようやくキャラクターが出そろって、ストーリーの流れがおぼろげながら見えて来ました。 神道の技で”カッコよく悪魔を撃退する”とか、よくある設定を新鮮に見せる構成や雰囲気に感心。 和風に徹した『八雲立つ』みたいなカッコよさ新鮮さとの融合に加えて、洋風のファンタジーと現代社会が混じって、なんか、スゴイことになってます。 いいねぇ。(^^)


[最近買った漫画] 970907
いやー、先月は書籍代で2万円近くになってしまったが、実りも多かったなぁ、みたいな。

1.『YUNG KING OURs No.31』 (少年画報社)
 月刊誌だけど、ハズレがない! なんてダンディなんだ!!(笑)
 ともあれ、『ジオブリーダーズ3』とOVAは朗報である。 『キャプテン』からの転入組もいるみたいし、非常に良い雑誌です。
2.『NATURAL 4』 成田美名子(白泉社)
 「日本がクセになる」などというキャッチコピーが頭をよぎる、いい展開でした。 ”ペルーでの出来事”や”予知視”など伏線がバシバシだし、堂本はいいやつだし、これからも楽しみ。
3.『週末のこいびと』 藍川さとる(新書館)
 「私は吉崎真由子・ぴっちぴちの小学三年生(9)」なんてモノローグがイカス、『ウィーカーセックス・スピーカーセックス』が良い。 この女の子も頭が良いが、兄の静太郎(17)も素晴らしく人間が出来てることに不安になる私であった。 いい話です、ハイ。 ちなみに、静太郎もいい奴だ。(ホモ(?)だけど)
4.『×-ペケ- 6』 新井理恵(小学館)
 ”元祖・コレ系統の漫画”も早6巻。 いまだにネタの新鮮さと勢いを失わないことに感動すら感じるが、一末の寂しさを漂わせるオチは一層キレまくって、類似品をブッチ切っているといえましょう。 角川掲載の『哀愁番長』が収録されているのもオドロキだ。



[最近買った漫画] 970802

1.『いろは双紙』 みなぎ得一 (ホビージャパン)
 世界観と勢いがすばらしいです。 喩えるなら、『JoJoの・・・』1話を読んだときのような衝撃でした。(加えて、女の子がかわいい(^^))4話完結で物足りない。もう2話くらい読みたいっす。
2.『エクセルサーガ 1』 六道神士(少年画報社)
 なんつーか、『肉弾チビッコ プチレンジャー』を髣髴させるノリが素晴らしくエクセレント ナリよ。 加えて、『県立地球防衛軍』を髣髴させる”貧乏”な生活描写に、哀愁と笑いが。(^^)